【求人情報】ココをクリック☝️

ーーーーーーーーーーーーーーーー
💁‍♂️【合格率にこだわる】大学推薦入試対策コース

大学推薦入試対策コースの 詳細はココをクリック💁

ーーーーーーーーーーーーーーーー

すごう
すごう
決まった時間を過ごす❗️

おはようございます。
一昨日は
予定していたお客様がキャンセルになったので
蓬莱さんを貸し切る形になった夕食。

17時から22時過ぎまでずっと1人で
ずっと。
ずっと。
ずっと。

もちろん、翌日は朝から仕事でしたが
やっぱり。
やっぱり。
やっぱり。

ちょい飲み過ぎました🍶


スッキリしたんです。

当日色々あって、周りから心配されていましたが
スッキリしたんです。

そうしたら
何と❗️
新しい縁が紡いで行ったのです。

それは
何と、蓬莱のお父さんとSTUDY HOUSEの生徒のお爺ちゃんが
高校時代の同級生。

しかも
STUDY HOUSEの生徒のお婆ちゃんと私は親戚関係。

え?
え??
え???ってなりますよね。

そして
今日、蓬莱のお父さんを乗せて
鷹巣まで会いにいくことに🚗💨

人の縁って
1つ切れても、また新しい縁を繋いでくれる。
もしかしたら
ずっと何かしらの縁は繋がっていて、濃淡があるのかもしれませんね。

とても気持ちの良い空間での食事
とても気持ちの良い縁を紡ぐことができた時間

今日朝から鷹巣ですが
存分に浸ってきます。

さて
メリハリの生活ですが
スタッフと話をしていて、尊敬することがあります。

それは
子育てをしているときに、自分に子どもを合わせない。
親が子どもになってはいけない。ということです。

詳しくはこちらのyhaoo記事をみてください。
一部を抜粋します。

++++++++++++++++++++;
● 睡眠時間の安定→やる気アップに直結!

 生活リズムの乱れは情緒を不安定にします。

 情緒が不安定になると集中力が欠如したり、イライラしたり、やる気を失ったりしますから、学力も習い事も生産性がガクンと落ちてしまいます。大人でも不規則な生活が続くと精神や体調に不調を来すようになりますね。

 心身が発達途上の子どもは大人の何倍も、生活リズムによる影響を受けやすいのです。

 最優先にすべきは「睡眠」です。早寝早起きを基本にしましょう。

 睡眠習慣を安定させると成長ホルモンの分泌が促進されます。寝る子は育つというのは科学的にも事実なのです。

 睡眠は子どものメンタル面にも影響します。睡眠が足りない子どもには、集中力がない、落ち着きがない、周囲に対して攻撃的になるという傾向が見られます。このような精神状態では、勉強も習い事も効果的に身につけていくことができません。

 子どもの生活リズムが乱れる原因のほとんどは「親の生活習慣」です。まず親が生活リズムを規則正しく整える努力をしましょう。親が夜型の生活を送ると、子どもの生活リズムも夜型に引っ張られます。親が夜の時間を楽しみたい場合は、早い時間に子どもを就寝させてからにしましょう。

 また週末や連休などに出かけること(外食を含む)が多いと、生活リズムが崩れがちです。

 もちろん、親にとっても子どもにとっても余暇や息抜きは大切です。それでも、休みの日もいつもの生活リズムを大きく崩さないように心がけてあげましょう。

 小学校高学年になると、テストや宿題のために夜更かしすることがあるかもしれません。習い事の試合やコンテストに泊まりがけで出かけることもあるでしょう。このような場合でも、できるだけ就寝時間は守るように子どもに伝えてください。

 眠い目をこすりながら勉強したり、寝不足で発表会や試合に挑んでも、良い結果につながらないことが多いのです。

 あまり難しく考える必要はありません。基本はいつも同じ時間に起床し、食事を取り、就寝すればいいのです。
++++++++++++++++++++;

やっぱり
「親の生き方がこの全て」とこの15年以上
私が伝え続けていること。

STUDY HOUSEの成績アップの秘訣は
1 同じ時間
2 同じ場所
3 同じやり方

だから
大人の事情で
親の事情で崩さない。
親が自制する。
親がこれまで十分に甘やかされてきたからこそ、
親が今度は子どものために”頑張って”生きていく。
メリハリは親が気持ち、思考、行動に親としてのメリハリさだと思っています。

だからこそ
私もこうして新しい毎日を
しっかり
地に足をつけて過ごしていこうと思っています。

さあ
今日もみんな❗️

Enjoy the Challenge at STUDY HOUSE. 〜挑戦を、楽しめ!〜
ーーーーーーーーーーーーーーー

秋田県公立高校入試「合格最低基準点」について
【詳しくはココをクリック👍】

ーーーーーーーーーーーーーーー

【STUDY HOUSE】
「正しい勉強法」と「学習習慣」が身につく学習管理型個別指導塾

✅STUDY HOUSEの基本料金コチラ💁

✅[実績]
・(中3)全県模試【総合1位】を4年連続獲得
・医学部医学科4年連続【現役合格】
・国際教養大学【3年17名合格】

ーーーーーーーーーーーーーーーー

合格率100%
STUDY HOUSEが全面プロデュースする
「秋田高校合格専門塾」



秋田高校合格に特化したサービス・カリキュラム

ーーーーーーーーーーーーーーーー

YouTubeチャンネル
「ホームルームTV」<高校大学の進路相談&学習プラン>もお願いします🙏

ーーーーーーーーーーーーーーーー

STUDY HOUSE代表須合の書籍が
現在、発売中です📕

ーーーーーーーーーーーーーーーー

国語読解:個別添削コース】

教科の基礎となる読解を日々実践しませんか?
STUDY HOUSEでは通塾するすべての生徒が国語読解の個別添削を受けています。

<詳細ページ>
https://www.study-house.jp/kokugo-dokkai/

専任講師の添削指導にて、これまで偏差値40台生徒が偏差値65越え&難関中学・高校、難関大学・高校への合格・進学を果たしています。

国語も数学同様に解く際のルールがあります。
是非、STUDY HOUSE国語読解メソッドをマスターして国語を得意にして
安定した成績を手に入れましょう!

+++++++++++++++
STUDY HOUSE 国語読解の効果
+++++++++++++++

▼各段落の要約を掴める
▼筆者の主張と人物の心情を掴める
▼「対比」と「因果関係」を掴める
▼記述力が身に付く etc