おはようございます。
STUDY HOUSEの熊田です。

昨日は、14日(土)のイベントのMTGで国際教養大へ行ってきました。
間も無く、授業が始まる大学は留学生で沢山!まるで海外にいる気分になりました!

さて、ALL ENGLISHの中身を全5回で少しずつ公開していきます。

このイベントでは、英語を学ぶ事の他に、自分の殻を破る!事も目的としてます。

他校の生徒や、留学生の前で英語を話すのは
思春期のお子様にとって、一大事です。
ですが、その殻を破ると、きっとその子は大きく成長すると思います。

まず、このイベントの最初にアイスブレイクがあります。
何をやるかというと、質問ビンゴです!

(※1)
1、what color do you like?(好きな色は何色ですか?)
2、what sports do you like?(好きなスポーツは何ですか?)
3、what animals do you like?(好きな動物は何ですか?)
4、how old are you?(何歳ですか?)
5、what’s your name?(名前は何ですか?)
6、what day is it today?(何日ですか?)
7、how many sisters(brother)?(姉妹・兄弟は何人ですか?)
8、do you have pet?(ペットいる?)
9、what number do you like?(好きな数字は?)

上記のような、ビンゴがあり
番号には決まった質問(※1)があります。
お友達に英語で質問をして回答を得られたら穴を開けていきます。

ビンゴできるかな?楽しそうですね!

アイスブレイク=緊張をほぐす
まずは、楽しんでスタートしてもらいたいですね!

あと10日楽しみです!

桜中学校、城東中学校では、各学年各クラスにこちらのチラシを掲示して頂けるとの事でした。
子供の学びにご協力頂けると、とても嬉しいです!有難うございます。