おはようございます。
STUDY HOUSEの後藤です。

入室から全て英語のドキドキの1時間!
ALL ENGLISH

中学生のお母様、お子様についてチェックに当てはまりますか?
☑英語の授業が苦手そう
引っ込み思案である
☑家では勉強をほとんどしない

そんな、お子様にぴったりなイベントのお知らせです!
ALL ENGLISHはその名の通り、1時間、英語で行います。

英語が苦手な子が多く来るので、「付いていけないかも?」と心配してなくて大丈夫です。
授業を行って頂くのは、国際教養大学の学生さんで、実は赤ちゃん向けのイベントでタッグを組んでいます。

赤ちゃんが絵本を読むように、中学生も絵本から学びます。
(絵本のレベルは赤ちゃんの物とは異なります)
赤ちゃんと違うのは、学んだ単語などを使って、自分の興味のある事好きな事の英作文を行います!
間違った答えなんてありません!!!!
引っ込み思案なお子様ですと、自分の思っていることを伝える練習にもなりますね!

そして、このイベントの最大の特徴は
秋田市桜で留学体験ができるということです!

講師の先生には、日本人の先生と留学生も来てくれます。
目の色の違い、髪の色の違い、肌の色の違いなどにも興味を持って貰えれると嬉しいですね。

イベントの後半はコミュニケーション時間を設けております。
ただ、学ぶだけのイベントではなく、外国人と自由にお話できる場です。

赤ちゃん向けのイベントではお母さん達から楽しかったと好評頂いてます!(写真)

お気軽にお問い合わせお待ちしております。