東京で事業をしていた時に
秋田で学習塾を経営していた経営者仲間から
塾の譲渡の話をもらった。

話をもらってから一番最初に頭に浮かんだのが
自分のこれまでの実績も併せて

「0から」明治大学レベルに合格させる大学受験予備校の設立

そこで
学力が低い生徒が俗に言うGMARCH(学習院・明治・青山学院・立教・中央・法政)に入った実績、
またはそれをウリにする予備校を周りに回った。
西は広島まで見学。

その広島の予備校オーナーが
「会ったことはないけど注目している!」という東京町田にある予備校があって
広島から電話をして、
次の日には見学に行き代表で東大卒の村山さんと色々と相談をした。

それが”DIET STUDY”さん。

当時は過去数年分の受講生の学習記録である「合格進行記」なるものが
書かれていた。

埼玉に立ち上げ予定であったSTUDY HOUSEを秋田に立てたことで
GMARCHへの一般受験者数がいなかったことで
高校受験が主になってしまっていた。

しかし
STUDY HOUSEの一番のウリは
大学受験でGMARCHに「知識0から」でも合格させられるメソッドがあるということ。

底辺校から明治大学に合格させた時に

小学校からの学び直しをして
学習管理と耳勉を取り入れたことなど

ちなみに
これらのメソッドで
これまで高校受験で毎年、秋田県の高校入試に「逆転合格」を実現してきた。

実は今年はGMARCHレベルに「知識0から」チャレンジしている高3男子が2名いる。
この男子学生への指導をどのように行なっているか。
どんな教材をどのように活用して、どう学んでいるか。

プラスして
秋田大学医学部を狙っている生徒への指導と併せて配信できないか検討している。

大手予備校が秋田にはなく、
予備校となったら県外に出て学ぶ浪人生や県内に在籍する高校生向けに
情報を発信できないかと考えている。

秋田でもGMARCHに「知識0から」合格させられる!

その全てを公開してみようと思う。

併せて
先月末に入塾してきた高校受験に臨む男子生徒の
「志望校合格まで160点不足から合格への道」も
上記、大学受験対策同様に
どんな教材をどのように活用して、どう学んでいるか。
配信してみようと思う!

「男子学生の許可を貰ったら」という条件での配信になりますが、、、。

ということで
STUDY HOUSEもまた、新たなチャレンジをします。

あ!
そうそう、今週の金曜日と土曜日ですが、、、、
夏休みボケしている中学3年生いませんか?

STUDY HOUSEで連日共に

朝10時から19時まで

お弁当持参で

桜中3年「総合テスト対策」

と銘打って

数学は4月の学習内容から2次方程式まで
英語は4月の学習内容から不定詞まで
理科はイオンと遺伝まで
社会は2つの世界大戦から歴史最後までそれにプラスして
国語読解

朝から夜まで、
ずーーーっと対策授業を行います。

本来は授業選択の通塾生のみ対象となる授業ですが
自学習通塾生や

塾外生まで

無料招待!!!

ただし対策プリントの作成をする関係で
参加希望者は以下より問い合わせをお願いします。

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。