出羽(いでは)和紙体験日
今日もソフィア先生の英語レッスンから!
レベルが一気に上がっていきました!!

今日から参加の生徒にとって初めての英語。
でも一緒になってチャレンジしていました( ✌︎’ω’)✌︎

出羽和紙の近くの
国際教養大学構内でのランチ&プレゼンテーションルーム・図書館の見学

途中、STUDY HOUSEの麻生先生がランチ会場に来てくれました!
「えーーーースゴーーーいっ」と言って
国際教養大学の麻生先生に駆け寄り、英語での質問!!!
早速、午前中の英語レッスンの成果を発表!

(写真)国際教養大学生にやたらとリスペクトする小学2年生の女の子。

出羽和紙では工房の高橋さんの指導で
全員手漉き和紙体験をしました!


体験後は恒例の質問攻め!
今日も子供の感性が煌めく質問の嵐で担当者タジタジです♪(´ε` )

STUDY HOUSEに戻って来てからは

「感謝の手紙」

STUDY HOUSEでは感謝できない生徒は退塾という裏制度があります。
SUMMERスクール生も同様に
毎日、SUMMERスクールに参加できる感謝を親御さんに。
そして体験先でお世話になった方々にハガキをとおして感謝を伝えています。


書き終わった生徒から
「学習」に移ります。
小学生は既に学校のワークはSTUDY HOUSEで終わらせて
毎日の家庭学習と自由研究のみになっています。
全ては学習スケジュールの力を借りて
日々、コツコツです!!!!


来週月曜日は
STUDY HOUSE9時30分出発でテレビ局
午後は保安庁で特別に巡視船へ乗船。

火曜日は
秋田空港から乗馬クラブで馬セラビーを体験。

水曜日は
秋田県警

木曜日は
縄文土器作り!?

まだまだ続くSUMMERスクール@STUDY HOUSE

STUDY HOUSEへのお問い合わせは以下より!

[contact-form-7 404 "Not Found"]