秋田の塾STUDY HOUSEが開催するSUMMER School

頂いた質問に回答いたします

7月24日は何をするのですか?

初日の午前中には夏休み中にどんなことをするか。
自分たちのベースキャンプをどう作るか。
夏休みの探求課題を何にして、どう探求するかをスタッフの指導のもと決定します。
よって初日は学校からの課題を全て持ってきてもらい学習計画をしっかりと立てます。

10時からスタートする英語についていけますか?

はい、0から学ぶ子は「英検5級」の合格を目指せるきっかけづくりをします。
最初はフォニックスを習得して、知っている英単語を広げます。
夏休み中に洋書が読めるようにします。

どこまで勉強を見てくれますか?

10時から英語レッスンが始まります。
その前の時間(8時30分)に登校した際は学校の宿題をサポートします。
あくまでSTUDY HOUSEは小学生でも「自立学習」ができるように
スタートの7月24日で夏休み中の計画をしっかり立てて
毎日自分の立てた目標・課題をクリアにしていきます。

習い事があるので帰る時間を調整できますか?

はい、調整できます。ただし体験時間の兼ね合いから場合よっては体験学習に参加できないこともあります。

いつまでに申し込みをしたらいいですか?

職場体験については普段一般の方が入れない施設が多く
最低でも1週間前までに職場体験先に人数を確定して伝える必要があります。
よって可能であれば参加希望日の10日前までに申し込みをお願いします。

SUMMERschoolに関するお問い合わせは以下から!

[contact-form-7 404 "Not Found"]