おはようございます。
教室管理者の髙田です。

本日、3/6(火)
入試当日。

今年も生徒達が元気に入試会場に向かいました。
昨日は私があまり寝れませんでした、、

いい意味でとても心配しています。
ちゃんと生徒達は寝れたのか、しっかりと朝ごはんは食べれたのか。
頭がいっぱいです。

今年の生徒達も本当に一生懸命がんばりました。
朝から晩まで本当によく頑張ってくれていました。

だからこそ、合格を勝ち取ってきてくれることを信じています。

3年生たちが作ってくれた文化はこのSTUDY HOUSEに受け継がれているなと感じる日々です。

先日、バスケ部の1年生からこんな一言が出ました。

「先生、すみません土曜日、日曜日部活の遠征で自学習これませんでした、、」

部活で来れなかったことは仕方ありません。
しかし、大切なのはその発言の裏にある意識です。

その生徒の中では、土曜日でも日曜日でも塾の授業がない日でも、自学習に来ることはもう

「当たり前」

になっています。

もともとは自学習をする時間を中々作ることのできていなかった生徒です。
それが、今回のテストでは、前回の総合テストより120点も伸びました。

これはまさしく、STUDY HOUSEの3年生たちが毎日朝から晩まで自学習に来るという文化を作ってくれたからだと思います。

STUDY HOUSEでは、
今年もリニューアルした春期講習を行います。
詳細は下の欄より
https://www.study-house.jp/wp/wp-admin/post.php?post=846&action=edit